現役音大生Namiが日常の中でふと思ったコトを色々書いてます☆☆目指せピアニスト♪
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Nami
04/05
Thu
 Title:リニューアル
author:Nami
ブログお引越しです。
タイトルも変わりました!
新しいNamiにぜひぜひ会いに来てくださいね☆

MEET THE MUSIK!!
(URL)http://namichocolate.jugem.jp

リンクを貼ってくださっている皆さま、
お手数ですがURL等の変更をお願いします。


それでは新しいブログ先でお会いしましょう!!
チュース☆☆
[ diary ]
03/26
Mon
 Title:卒業しました
author:Nami
200703252336000.jpg

楽しかった学生生活が遂に幕を閉じました。
色々と感慨深い4年間だったなぁ~。


前のブログにも書いたことがあるんですけど、
一回生の時はそりゃもう苦痛で…、暗中模索な日々を送っていました。
周りには自分みたいに弾ける人間がゴロゴロいて、
私なんてどうせダメなんだ…って卑屈な毎日。
昔から自分は輝いてないと嫌な性格だから、大学にいると自分が影よりも薄い存在に見えて、これから4年も通うんだと思うと何だか気が狂いそうでした。
何もかも中途半端。やめてしまおうかとまで思ったりしました。

だけど、そこで恩師が救いの言葉を差し伸べてくれたお陰で、
ピアノってこんなに楽しいものなんだと思えるようになったんですね。

自分としては最高の4年間を送ることが出来たと思っています。
家族、友達、先生…全ての人に支えられてここまで来れたんだなぁと。
幸せだなぁーって気持ちで今は胸がいっぱい。

ここに来てただ一つだけ言えることは、
私はこれからも自分が楽しいと思えることをやりたいし、
道に迷ったときは勇気が入る方を選ぶ。
そして、人生って最高だなぁ~って死ぬまで思えたら最高。
こんな調子のいいこと言ってたら笑われそうですけど…、
でも偶然にもこの世界に生み落とされた私たちが言わないで誰が言う!?(笑)
って最近すごく思うんですよね。


それでは皆様、これからは新社会人?Namiをよろしくお願い致します。
ブログもキリがいいので、リニューアルをしたいなぁと思っているところです。
それではまた近々お会い致しましょう    Nami
[ diary ]
03/18
Sun
 Title:もうすぐ新学期
author:Nami
チャンスはふとした瞬間に舞い降りてくるもので、掴み取れるか否かは自分が今まで必死で育ててきた実力よりも、その時その場所の運である…と思う。
しかしながら、じっと待っていても運など向いてくるはずがない。
厳しい世界に足を踏み入れたことを後悔するよりも、
まずは運を運んでくる人脈を育てよ!!

もうすぐ人生23年目を迎える今、新しい生活のスタートが始まります。



4月から、Namiの生徒さんの仲間入りをする子どもたちに昨日会ってきました。
小3の女の子、年長さんと年少さんの男の子2人。3姉弟です。
お父さんの趣味がギターらしく、いつか家族みんなで演奏するのが夢なんだとか。とても微笑ましい。
その夢のお手伝いが出来るなんて、非常に光栄で誇り高いことです。
ピアノは先が長くてキリがないけれど、私としては長く続けてほしい…それだけなんですよね。
音楽を好きになるきっかけ作りができれば最高!!

私も春から子どもたちと勉強するつもりで頑張らなくちゃ。
とっても楽しみ
[ diary ]
03/13
Tue
 Title:箇条書きにしてみよう
author:Nami
かなり久々の更新(笑)。皆さまお元気でしたでしょうか??Namiです!!
最近また寒さがぶり返してきて、油断してると風邪をひいちゃいそうですね~。
例年よりも早く開花しそうな桜も少し足踏み状態といったところでしょうか。
桜は、開花前に気温がぐっと冷えると美しく咲くらしいです。
今からお花見が楽しみ
暖かくなるのが待ち遠しいですね!


今までお休みしていた分の更新を一気にぎゅっ!っと凝縮して箇条書きにしてみようと思います(笑)。

白浜温泉旅行
追い出しコンパを兼ねて行ってきました!白浜は海がすごく綺麗ゆったりとした時間の流れの中で温泉満喫してきました~。いつか白浜に住んでみたいです。
ちなみに足湯に入っていたら偶然お笑い芸人のたむけんに出会いました(笑)。

生ベト7
遂に念願の生ベト7が聴けました~!!感動でした。もう死ねます(笑)。
旅行から帰ってきて直接行ったのですが、疲れているのも忘れて生オケの心地良さに酔いしれました。一緒に行った友達は心地良すぎて途中寝ていましたが(笑)。今でもあのときの音が耳に残っています

生ドリカム
ラジオ局で働いていると、色んなアーティストさんがやってきます。
つい最近、USJのイベントがあった日、ドリカムがゲストでやってきました。
生ドリはTVで見たまんま!やっぱりアーティスト!って感じのオーラ放ってましたよん。

着メロを変える
ずっとのだめのベト7ピアノバージョンを着メロ(着うた?)にしていたんですが、最近お気に入りの曲が出来たので変えてみました。
ザ・フラテリスの「Flathead」です。今I-podのCMで流れている曲。かなりご機嫌なナンバーです。是非聴いてみてください☆


とまぁこんな感じですかね。。最後の方は結構どうでもいいようなことばっかりですけど(笑)。
さて、3月ももうすぐ半ば…更新がんばろう!

200702231715000.jpg
少しだけ春をお裾分け。
[ diary ]
02/26
Mon
 Title:2月って…
author:Nami
ほぉーーーんと早いねぇ~。
28日までしかないんだもんね。脅威の速さだ。
最近、何もしてないのにやることがいっぱい。
いっぺんにやろうとするからダメなのかも。
一つ一つ片付けていったら、いつかきっと片付くはず。
頑張れNami。


200702051516000.jpg
萬谷衣里さんのピアノリサイタルに行ってきました。
いやぁ~1時間半ずっと他のこと何も考えずに集中出来たのって久しぶりだったかも(笑)。まぁ、ちょこっと…10秒くらいはどっか旅立っちゃってたかもしれませんけど(笑)、でもほんと最後までピアノの一音一音を確かに拾いながら聴きました。
すごく真っ直ぐな音で胸に響いて、ホールを奮い立たせるようなダイナミックな音も、どこか温かみを感じるような…萬谷さん自身をまるごと映し出すような演奏でした。
ホールで見ると大きく見える彼女も、間近で見ると繊細そうで小柄な人。やはり真の太くて真っ直ぐな人柄と、すでに若くして醸し出すオーラが私の目を錯覚させた理由なのかも。

しかし、せっかく萬谷さんがステキな演奏をしているのに、その邪魔をする人がこの日はとても多かったです。小さなホールだったので一つ一つがすごく目立ちました。
まずコンサートのチラシを何回も落とす人。それも一番前に座っている人が「バサッ!!」とやったときはちょっと唖然。
あと、演奏中に退出する人。何人もいました。一番最悪だったのが、出て行ったにも関わらずまた戻ってきた人(!)。最後の曲でですよ!しかもソナタの終楽章の終わりごろです。
アットホームなコンサートと言ってしまえばそれまでかもしれません。でも他の集中して聴いている人はとても不愉快です。弾いている人だって迷惑かもしれません。やめてほしいですよね。最低限のエチケットは守ってほしいです。
[ diary ]
Template by Girl's Dis
